こんにちは。ブログ管理人の「ひごぽん」です。
今回は超久しぶりにパートナーエージェントが主催する婚活パーティー「オトコン」に参加してきたのでレポートを書いてみたいと思います!
僕が今回参加した婚活パーティーのテーマはコチラ。
男性36歳~49歳、女性32歳~44歳までのアラフォー婚活男女(一部アラフィフ)のパーティーです。
このカテゴリーだと、僕もほぼ最年少になる確率高くて、結構有利なんじゃないかと思っております。
楽しめるイイですね~。
目次
参加者は8対8のMAX人数。最年少は33歳
ということで、早速時間になると天神にあるオトコンの会場へ。
福岡天神会場はご覧の通り8対8までの円卓の座席で行われます。
オトコンの婚活パーティーに参加したことがない方のために、簡単に流れを説明しておくと、
- プロフィールカードの記入。
- 1名5分程度のトークタイムで1周目。
- 中間第一印象カードの記入。
- 休憩。
- 1名2分程度のトークタイムで2周目。
- 最終カップリング確認カード記入。
- カップリング発表。
といった非常にシンプルかつオーソドックスな流れ。
とりあえずは、着席後にプロフィールカードを記入します。
今回は3番ですね。
開始時間をちょっと過ぎたくらいのところで、参加者16名(男性8名、女性8名)が揃ったので婚活パーティーのスタート。
今回の参加者はMAXの人数です。
女性参加者の年齢や印象はというと、
- Sさん42歳。ルックスは普通。変わった趣味を持った人。
- Fさん36歳。契約社員。ルックスはNG。話すとそれなりに面白かった。
- Wさん37歳。おっとり天然系?ルックスは普通よりちょい下。
- Hさん41歳。ルックスは完全なるオバさん。性格もキツめな印象。
- Mさん35歳。ルックスはNG。会話は1番盛り上がりました。
- Iさん44歳。ルックスは普通。特に盛り上がりもなく。
- Kさん33歳。今回のパーティー最年少。ルックスはイマイチも愛想が良い。
- Oさん33歳。Kさんと友達でパーティー最年少。ルックスは普通?よりちょい下かな。
といった感じ。
全体的な印象としては、ルックスはだいぶ残念な感じですm(__)m
ただ、逆に変な感じの性格(変わり者とか会話にならないような)人もいなかったですね。
オトコンは真面目な参加者が多い印象があります。
中間印象は8名中5名から好印象
1周目のトークタイムが終わると、第1印象カードの記入と休憩中に中間印象の結果がかえってきます。
今回は、
8名中5名の方にチェックを入れて頂きました。
あざっす^^
そして、今度は2周目のトークタイム。
会話の時間が1周目より短いのは個人的にはありがたいですね。
だって、中間印象でチェックついてない参加者とカップリングする確率は経験上0%なのに、長々と話す時間が無駄ですからね。
ということで、2周目のトークタイムも終わって、最終確認カードの記入に入ります。
今回は申し訳ないですが、全くタイプの女性がいなかったので無記入で提出m(__)m
カップル成立は1組(6番の44歳の最年長の女性)だけでした~。
ちなみに、余談ですが男性最年少だった僕と、女性最年少の33歳の2名は次の時間帯のパーティーの勧誘がありましたが、僕はお断りしました(女性は参加したっぽいです)。
ルックスはアタリハズレあるも、真剣度は高い
ということで、今回のオトコンのアラフォー婚活パーティーを終えた感想ですが、
ルックスはイマイチ。ただ、相変わらず真面目な参加者が多い。
という印象ですね。
真剣度は他の婚活パーティーの参加者よりも高めだと思います。
ルックスもたまにアタリ回もあるので、何度か参加してみると良いかと思います。
まあ、僕は当分また行かないと思いますが(これで最後かも!?)、行くようなことがあればまたレポートしてみたいと思います!
以上、オトコンのアラフォー婚活パーティーの感想でした。
ではまた。
サイト管理人:ひごぽんのスペック&プロフィール

ご覧いただきありがとうございます。
40歳までに結婚するために婚活中のひごぽんと申します。
このサイトではルックスもスペックも決して高いとは言い難い38歳独身男が、限られた資金と時間の中でいかに出会いを増やしていき、結婚相手を見つけていくかという超リアルなひごぽんの奮闘記ブログです。
今から婚活を検討中の方や、現在婚活中だがなかなかうまく行かずに疲れてきた方の、一服の清涼剤となれば幸いです。
管理人:ひごぽんの婚活の軌跡やスペック&プロフィールは⇒こちら